ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

小さい虹を架け、天使が舞い降りた。

 よく晴れたので、またも小さい小さい虹を架けてみました。 

f:id:shiz1:20190315195823j:plain

また虹をかけてみた

 これまでにないほど今年見事に咲いたクリスマスローズに、なんとか虹をかけた写真をとチャレンジしてみましたが、なかなか難しいものでした。

 しかも太陽が少しでも雲に隠れたり、角度によっては、虹を架けることはまったくかないません。

f:id:shiz1:20190315200224j:plain

時間によってはクリスマスローズと虹は一緒にいない

 違う日にもう一度チャレンジしてみました。

f:id:shiz1:20190315200338j:plain

虹見えますか?

 そうして、きらきらとひかるものが…、、、

f:id:shiz1:20190315200603j:plain

そして、あの方が…

f:id:shiz1:20190315205942j:plain

舞い降りて来られました

 ああ、でもすぐに、夢のように消え去っていきました。

f:id:shiz1:20190315210325j:plain

すぐに、見えなくなりました

f:id:shiz1:20190315210220j:plain

苔の森にはいろいろやってくる!?…かも。

 ほんとうに夢か、うつつか、それともまぼろしでしょうか。

f:id:shiz1:20190315204537j:plain

夢のようなクリスマスローズ

f:id:shiz1:20190315205231j:plain

まだまだ咲くクリスマスローズ

 何か願いごとをすれば、叶うでしょうか。

いえいえ、あなた自身が強く願い、口に出して、紙に書いて、具体的に考えて、実践していけば、それはきっときっと叶うはずですよね。❀❀❀

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング