ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

みどりの地球~つづき

  青々とした緑の中に、わたしたちの星、地球です。

f:id:shiz1:20190308153958j:plain

太平洋は広い

 

f:id:shiz1:20190308154234j:plain

南北アメリカ、塀はなし

f:id:shiz1:20190308153635j:plain

こっちを見ている地球!?

f:id:shiz1:20190308154517j:plain

北極圏は白い氷!?

 

f:id:shiz1:20190308155038j:plain

海は資源の宝庫

 たった一つの銀河系の中だけで数千億以上ある恒星の、たったひとつの太陽の周りを、ちょうど良い距離感のハビタブルゾーンに位置して周回し、月との重力の調和も成し、地球46億年の歴史の中で大地と気温の安定した時期に、人類として生きる。

 想像も及ばないほどの奇跡の連続ですね。

f:id:shiz1:20190308155258j:plain

奇跡の星、地球

f:id:shiz1:20190308155520j:plain

さまざまな試練を乗り越え

f:id:shiz1:20190308155728j:plain

ともに生きる

 かけがえのない私たちの星のお話でした。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング