ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ハコベ、ナズナ、ミミナグサ、ホトケノザと空と。

 遠めですが、川べりの日当たりの良い場所では、オランダミミナグサやホトケノザがもういっぱい咲いていました。

f:id:shiz1:20190223220316j:plain

ミミナグサとホトケノザがぎっしり

 

f:id:shiz1:20190223222047j:plain

光るハコベの花

 白いハコベの花、後ろの白い花はタネツケバナです。

 

 寒いので、背丈は低めですが、シロツメクサも咲いています。

f:id:shiz1:20190223222350j:plain

シロツメクサも咲く

 

 こちらは、シロツメクサの中に、小さい蕾ホトケノザ、その前にオランダミミナグサ、一番手前は、ほわっとですがナズナです。(枯れたオヒシバもありますが…) 

f:id:shiz1:20190223223033j:plain

ミミナグサとホトケノザ

 

f:id:shiz1:20190223223319j:plain

ミミナグサとスズメノカタビラ

 スズメノカタビラにはもっと小さな花が咲いているのがわかりますかね。

 

f:id:shiz1:20190223231218j:plain

ここは広島平和公園

 実はここは広島平和公園です。

 

広島国際会議場は広島平和公園の中にあり、大ホールは地下にあります。

f:id:shiz1:20190223224509j:plain

国際会議場を出たら、美しい空

 セミナー終わりました。

f:id:shiz1:20190223224813j:plain

平和公園、西の空

f:id:shiz1:20190223224937j:plain

平和公園より、北の空

f:id:shiz1:20190223225042j:plain

東の空

f:id:shiz1:20190223225138j:plain

西南の空

f:id:shiz1:20190223225313j:plain

桜は蕾

 ここは、もちろん祈りの場所ですが、桜の名所で、今は市民の憩いの場です。

今日も世界中からたくさんの人々が来られていましたが、今は春間近の美しい空と草花たちだけお届けいたしましょうね。 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング