ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

メジロ、写せました。

 久し振りに、雨がしっかり降りました。(…今夜はスーパームーンなのにね。)

 先週、撮った満開の梅の木の傍を通ると、メジロのご夫婦でしょうか、一生懸命、蜜をついばんでいました。

f:id:shiz1:20190219205841j:plain

メジロ見つけられますか?

 ああ、望遠レンズがあれば…。。。

f:id:shiz1:20190219210814j:plain

遠目でも、結構素敵です。

 (こちらは、おもしろいので、トリミングしてみました。)

f:id:shiz1:20190219210935j:plain

メジロ、はばたく

  一羽が少しだけ近くに来ました。でも後ろ向きですね。

f:id:shiz1:20190219211017j:plain

少し近くに来ました

 

f:id:shiz1:20190219211427j:plain

こっち見て!!

 まだ小雨がそぼ降る中、今回はここまで写すことが出来ました。

f:id:shiz1:20190219211707j:plain

やっぱり花の蜜に夢中

 

f:id:shiz1:20190219211843j:plain

雨あがりましたね

 

f:id:shiz1:20190219212554j:plain

雨上がりの紅梅

 こちらの紅梅はもうだいぶ散りはじめています。

ひと雨ごとに春ですね。

 

 帰り際に、ホームセンターに寄って、けと土2L→ 299円、ゼオライト2L →299円、くん炭2L→149円、1%会員割引で計798円(税込)で購入しました。

 ほんとうはけと土だけ買いに行ったのですが、思ったよりも安かったのと、ケイ酸塩白土はなかったので、まずは揃えてみようかと…、テグス糸は確かあったはず…です。 

f:id:shiz1:20190219212752j:plain

購入しました!!

 週末は予定があるのですが、早いうちに、苔玉つくるぞぉぅ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング