ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

たいへんです!オリーブの木がとても弱っています!!

f:id:shiz1:20190107223731j:plain

たいへんです!オリーブの木が元気がありません!!

 この間から少し遠目に見ても、あきらかにオリーブの木の1本がだんだんと元気をなくしていた。

 寒空の下、よく見ると、かなりの進み具合で葉がこれほどまでに枯れていた。

早めの対処をしなければと思いながら、ここまで放置していたのがとても悔やまれる。

 根詰まりなのか、根切り虫のしわざなのか…早急に大きな陶製のプランターをひっくり返してみなければならない。週末まで、時間が取れそうにないので、準備だけはしておこう。

 手立てと、その後の報告はまた次回に! どうか元気になりますように!!